キューピー・手作りQ&A

キューピー人形の売っているお店を教えてください!

  ジェリクルキューピーのベースには何も着てない状態の手芸用キューピーを使ってます。
  大きい手芸屋さんなどで見つかると思いますよ。
  たまに、100均などでキーホルダーになってるものを見付けて使うこともあります!

  私のよく使うお店…東急ハンズユザワヤキンカ堂トーカイ
  (キューピーを扱っているかどうかは各店にお問い合わせ下さい)
  
何cmのキューピーを使っていますか?

  
細かいところが作りやすいので、普段は10cmくらいのものを使ってます。
  ベビーに使っているのは5cmキューピーです。
  細かい作業は大変ですが、小さい分短時間でできます♪

一番簡単に作れるジェリクルキューピーは何ですか?

  どれもシンプルなりにこだわっているので簡単ということはないんですが
  私が一番最初につくったのは黒と白だけのミストでした☆
  ミストやヴィクやタントは体の模様がシンプルなので作りやすいかもです。

タガーキューピー以外の作り方も知りたいんですが。

  体の色を塗って模様を描く→衣裳やアクセサリーをつける→髪を作る
  という行程はどの猫も基本的に同じです。
  あとは、パンフなどを参考に色や模様を応用すればどの猫もつくれますよ♪

もっとくわしい作り方を知りたい!

  ごめんなさい!!私も一生懸命考えてこれまで作ってきたので教えられません。
  いろいろ試しながら作ったり、自分なりに工夫してみるのも楽しみの一つです。
  ぜひオリジナリティのあるキューピーを作ってみてくださいね。

コスプレキューピーの売っているお店を教えてください!

  となりのみよちゃんで扱っている、QP共和国のシリーズがオススメです!!
  タコさんウインナー・ソフトクリーム・クレープ・ショートケーキ・マヨネーズなどは
  私も製作に関わってるのでぜひ☆ほかにもかわいいキューピー多数です。

   となりのみよちゃんホームページ


ジェリクルキューピーがほしい!

  通販を考えていたんですが、残念ながら今のとこ目途がたたない状態です。
  気が向いたらホームページ上でプレゼント企画を行うかもしれません♪
  お仕事として作らせていただけるのであれば喜んで!メールにてご相談ください。
  

あみぐるみ(ピコぐるみ・あみぐるミスト)の作り方を教えてください!

  感覚的に作ってるので、申し訳ないですが編み図とかは書けないです…。
  動物とか人物のあみぐるみを作ったことがある方は、
  配色などのアレンジしだいでいろいろできますよ!

  私のあみぐるみ参考本…「はなと編みぐるみ
   私があみぐるみを覚えた本です。とにかくどれもかわいいの!!
   基本の編み方ものってます。個性的な作品もいろいろ。
   初心者さんにも編み物好きさんにもオススメ☆

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送